トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-12-01 (水) いろいろと [長年日記]

いろいろと

考えざるを得ない。考えること自体は楽しい。しかし、低きに流れてきたこれまでの生き方を振り返るとちょっと鬱。

まあ、しっかり考えよう。


2004-12-04 (土) 生誕三十一周年 [長年日記]

全世界に歳を発表するのもいかがなものか、ではありますが。

koがケーキを5つ買ってきてくれた。ショート、チョコレート、タルト、チーズ、プリン。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [Congratulation!]

#  [ありがとぉです(*^^*)]

# kuko [おめでとうございます〜。(*^^*)]

#  [ありがと〜^^*]


2004-12-25 (土) プレゼント [長年日記]

プレゼントあれこれ

ko からバースデーに(と、多分クリスマスも兼ねて?)コートをプレゼントしてもらった。黒いベロアのロングコート。素材的に多少寒いけれど、とってもカッコイイ。今年買ったベロアの紅いドレスにもぴったり。ここ一番で大事に着ようっと。

私からマイバースデーに、ペンダントを購入。昨年も指輪を買ったし、12月の自分へのアクセサリー購入は、恒例化の様相。

というのも、構造的にこんな原因があるからだ。

  • 12月は妹のバースデーもあるので売り場を歩く事が多く、欲しくなることが多い
  • 12月は池袋西武のポイント引き換えで商品券があることが多く、気分的に買い物が気楽。しかも誕生月でポイント優遇など意欲をそそられる。
  • ko に買って欲しいものをいろいろ考えるうちに、複数思いついて、どうしても1つに絞れないことがある。

ま、今年のも、今までもっていないタイプのアクセサリーで、実に良かった。

実家の家族からは、紅い大判のカシミヤのストールと、金色と茶系のアンティークっぽいペンダントを貰った。

そして妹へは ko と二人で、バッグを贈った。

それから、koへはクリスマスプレゼントとして、ベーシックなタートルのセーターをあげた。今度はジャケットも買って、男を上げてもらおう。

欲しいもの

いったん欲しいものを考えてしまうと、そうそう、数個に絞れるものでもなく。とりあえず書いておこうかな・・・。

  • グラフィックボード?ビデオカード? (UO 武刀の天地だと3Dが動かなくなっちゃったので)
  • 腕時計 (今後の進路次第なのだけどバーンと良いものがやっぱり一つくらいほしいなぁ)
  • バロックの真珠のネックレス (たびたびほかの欲しいものとの比較に敗れ去って入手できないがいい色のものがあれば欲しい)
  • 高級携帯ストラップ (どうせ無くすって? コロス・・)
  • ノートPC (ぼちぼち、新作がほしい。信Onできるようなものがいい)
  • 着物

・・・なまじ欲しいものを考えてしまうのもの考えもの。来年12月まで忘れよう。そうしよう。


2004-12-27 (月) 入院して退院して復活して [長年日記]

運の悪い年の瀬

武運つたなく? 入院して退院して復活しました。なかなかに恐怖の体験。あと一歩のところだったのですが・・・。

人生いろいろあるということを噛み締める年の瀬。

とりあえず、性懲りも無く、来年こそは家計簿をきちんとつけようと思うことでありました。

ガラスの仮面42

言ってはなんですが、案外まともでほっとしたり。

グインサーガ98

シルヴィアが気の毒。

思い出でもナリス様の気配に喜ぶ素直なナリスファンです。はい。


2004-12-28 (火) りなさんと [長年日記]

ムフリ

りなさんと今年最後の飲み会。私の悲しい話と彼女の楽しい話を交換して帰ってきた。なかなか楽しかった。

りなさんも高い腕時計が欲しいそうで、ニヤリ。

「好きな人を直接見るときは目が自動修正しているが写真に対しては自動修正が働かないのでいつも”おかしいな、こんな顔だったかな”と思う」

と言ったら、

「普通そうじゃないの?私もだ」

と言われ、ニヤリ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# kad [わたしはじぶんで鏡を見るときはいつもいい男?に見えるんですが、写真に写すとさっぱりです。]

#  [・・・笑いました。やっぱり自動修正機能は存在するのですね。]


 以前の日記