トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-08-01 (金) ありえない [長年日記]

ありえない

やなメールを読んでものすごく気持ちが悪くなった。

いったい、礼儀とか仕事のやり方(メールの使い方)ってのを知ってるの、彼? 今度敬語つかわなかったら指摘してやろうかな?


2003-08-02 (土) 江戸川花火 [長年日記]

ゆかたきて

花火江戸川花火へkoをいく。koの帯が見つからず、行きがけに買っていったので大遅刻になってしまった。私は自分で着られたが、お店にいったらやはり直された。なにより髪を一発でアップにできたのが奇跡的だと思った。

花火は相当綺麗だった。近所に住んでいる友人のとっってくれた席でゆったり鑑賞できた。特に、ピンクの細かい火花がでるやつを沢山連続で打って、夜空に一面の桜が咲いたようになるのが素敵だった。

ゲームボーイアドバンス SP

B00008GQXX買っちゃった。囲碁の勉強中。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# えむじい [江戸川病院の下あたりで見てたりする>江戸川花火]

#  [あれ、なぜ?]

# えむじい [職場の同期が金町に住んでいるので(ほぼ)毎年行ってます]


2003-08-04 (月) ありえない2 [長年日記]

またもや

別の人からあり得ないメールを2つももらい、目眩がした。 もっとも、これはあり得ないというより、その種のメール率はもともと異様に高いので、単に私が慣れないというだけかも。


2003-08-05 (火) 読了 [長年日記]

Harry Potter 5

0747551006

読み終わった。ショック。泣きました。


2003-08-06 (水) がくり [長年日記]

本を買いに行こうとしたが

朝早かったのでちっとも店が開いておらず、ピッチの解約だけして帰った。せっかくミーティングのない日で燃えていたのにがくり。


2003-08-10 (日) 東京湾 [長年日記]

花火を見に行った

東京湾の花火綺麗だったが計画性がなかったため、人混みにやられた。もう陸の孤島から帰れないかと思った。。。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Masa.N [両国では窓ガラスがビリビリ揺れて。うるさいのに花火は見えず。]

#  [あはは。。お気の毒です。 いやーしかし今年は3回も見ちゃった!]


2003-08-11 (月) だめすぎる [長年日記]

結局

だめなのに。このフラストレーションはどこへぶつければいいのさ?


2003-08-12 (火) 勝った [長年日記]

ついに

塔矢に勝った!!実力で!


2003-08-14 (木) グイン新刊 [長年日記]

グイン新刊

読んだ。あの人はもういないのだなぁ。と、古文の現代語訳のような感慨がわく。

無題

すべてのブラウザに対応してください。

最大限協力してください。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ko [いったいいくらお金があればできるんだろうね。>すべてのブラウザ]


2003-08-16 (土) りなさんと [長年日記]

りなさんと

プールに行く予定だったが雨なので予定を変更。 パイレーツオブカリビアンを見に行くはずだったが、立ち見だったので断念。ターミネーター3を見た。まあまあ。一体どうしてあの主人公がリーダーになれるのだろうか?というところでりなさんと見解が一致した。


2003-08-17 (日) 実家 [長年日記]

新盆

4041800013実家に帰った。

相変わらず片付けキャンペーン中で、ダイニングとリビングの境にあったスチールのキャビネットを捨てるのを手伝った。一気に部屋が広くなった。

吉本ばななの「4041800013」を偶然、再読するはめになり、すっかり忘れていたのでいろいろと新鮮な気持ちになり、テーマに影響されてなんだかメランコリックな気持ちになった。

帰り際、最近ほかの人が使わない言葉だと知った「おせてる」「ぽんすか」について広辞苑と擬態語辞典を調べたが、のっていなかった。まさか本当に母の造語?

前向きなこと

ひさしぶりに TaskPicker を改造。タスクベースをやめてプロジェクトベースにしようと思う。タスク中心にすると、毎日のタスク整理が面倒すぎる。プロジェクトなら、毎日整理する必要はないので、メンテナンス頻度が低くてすむ。時間管理、メモ管理をプロジェクトごとにして、タスクはタスク管理自体と、メモとの連動、週報の自動作成などにひもづけるつもり。ko がブランチを切ってくれた。

はじめての

出奔。芸道四をとりに今川へ。浜松に4人しかPCがおらず衝撃を受けた。当たり前のように思っていた甲斐の両替前の混雑は、世界に冠たる商業都市の賑わいだったようだ。甲斐が世界の中心だったとは知らなんだ。今川には愛着がないので武田へできるだけすぐ戻るつもり。


2003-08-18 (月) 靴擦れ [長年日記]

あまりにも

いつもの靴がひどいので、新しい靴をはいてみたが、強烈な靴擦れに悩まされる。

最後の昼食

Maria と最後の昼食。

二転三転

あまりにも長期的視野にかけると思うのは自惚れ?


2003-08-19 (火) ものがなしい [長年日記]

腹が立つというよりも

ものがなしい気分になる。まあ、怒っているよりは仕事になる。


2003-08-20 (水) 逆転裁判 [長年日記]

碁にあきて

B00006WLIJ逆転裁判を進める。御剣好き。


2003-08-24 (日) 昼食会 [長年日記]

高校時代の

友人たちと昼食会。皆、あまり変わっていないけれど、情熱がなくなっている分、時代のうつりかわりを感じた。それぞれ違う人生を歩んでいるので、あまり共通項というのがなく、いろいろと微妙な年齢のため、懐かしくて楽しいのだけれども何にフォーカスしてよいのかわからなかった。

車庫

常々、もし電車で寝ている人が見逃されたまま電車が車庫にいったらどうなるんだろうと思っていたら、麻ちゃんが体験済だったので驚いた。昼間だったので折り返したそうだ。もし深夜だったら・・?


2003-08-26 (火) レベルアップ [長年日記]

NOVA

レベルアップ!


2003-08-27 (水) 納涼船 [長年日記]

納涼船

船でビールをのみまくり、船を降りるときに、またもや階段で転んだ。今回は5,6段だし足からすべるように転んだ(というか実際すべっただけだ)ので被害は小さかった。

船をおりてまた飲んだ。


2003-08-28 (木) 二日酔い [長年日記]

二日酔い

けっこう二日酔い。

でも、ひさびさに本業に集中できるのでうれしい。

研修生送別会

英語でロシア人とアメリカ人が.NetとJavaで熱く論戦。ちょこっとだけ参加。


2003-08-29 (金) 夢見 [長年日記]

夢見

前夫の家族総出の夢を見た。明日からの合宿にプレッシャーを感じているのだろうか?


 以前の日記