トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-03-03 (月) いそがしくて [長年日記]

ちっとも

日記を書けなかった。きょうもkoとごはんが食べられずがくり。 そしてSun Tech Days で買った4894715791の本の日本語訳。koに言われたとおり、確かにあまり良いとはいえず、がくり。 そして会議と英会話のために、指輪をとりにいけずがくりがくりがくり。 それでも最後にインゴットと白植物が売れたのを確認、補充を終えて幸せな気持ちだ。ゲームがなかったら禿げるかも。。。

Tags: Book

2003-03-04 (火) なぜだ! [長年日記]

2日続けて重要書類を家に忘れた。

2日とも目覚めた瞬間から思い出しており、きょうなんて手にとってるのに。まっさきに最優先にバッグに入れたつもりだったのに。なにか書類をみて合点がいってそのへんに放り出したのだろう。会社についてから唖然とした。悔しすぎる。人間としておかしい。がくり。


2003-03-05 (水) だめすぎる [長年日記]

だめすぎる

私もだめだけど。だめだなぁ。

問題解決で普通、これはするでしょう。

  • その問題は本当に解決する価値があるのか
  • とれる対応策を検討
  • ほかに痛みが出てもとるべき対応策をとる
  • 正しく原因を分析して次に備える

痛みが出るからって文句言って当たり散らさないでもらいたい。痛みのない解決策がない状態にヒスらないでもらいたい。

原因の分析能力がないと正しく責任も追及できない。人心離れます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [あぼーん・厨房には何を言っても無駄でしょう。育てる義務があるか?うーん悩みどこだったりして。。。。。]

# Nay [育てるのは難しい]


2003-03-06 (木) 本業 [長年日記]

昨日飲み過ぎてしまって

アルコール分解中の体はやたらと鈍い...

極力

本業をやる時間を作ろうとしているが結局きょうも3時間程度しか費やせていない。本業レベルの濃さのPrj.が3つにサブレベルが1つ。こなせてないものが2つ。

でもようやくわかったことがある。できないことは引き受けない、ということではなくて。(それはわかるが、できないかどうかの判断が苦手のようだ。訓練しないといけない)

自分が多くの時間を割けないと思われるものほど、初期に時間をかけることが大切だ。初期に時間をかけないとダメなのだ。完全委譲でない限りは、いくらある程度任せてもやっぱりダメだ。


2003-03-07 (金) 誰のためのマラソンなのですか [長年日記]

プロジェクトマネージメント

重要性がようやく本当の意味で分かった気がするこのごろ。

昨夜は寒かった

ko が終電でも帰ってこなかったので諦めて布団に入ったが、布団のかけ方が下手なためちっとも暖かくならず、彼が帰るまで縮こまっていた。寝不足だ。

インゴット

順調に売れる。植物も。

Tags: UO

2003-03-08 (土) 頭のなかを高速でテキストが流れる [長年日記]

宅配

お名前は?に答えたら「青葉様ですね」と言われた。煮え切らない発音をしてしまったようだ。

昨日の帰り道

なにかものすごい勢いで思考とかイメージとかが流れた。

ナリスのことを考えたらキリストのことを思い出した。神に近いキャラがあまりにも強力なストーリーのなかで人の子、恵まれてはいるが結局ただの地球人として戦い死んでゆくモチーフがなんとなくそれを思わせたのだが、そういえば天野さんの、ミュージカルの表紙絵はキリストみたいだった。今ごろ類似性に気づく私は遅すぎるのか。

価格を計算する

言われたやり方のアレンジでも行けるかもしれない。思いついた内容をかかずに思いついたということをメモしておこう。

嫌な教師だか司会だかのいるイベントにいって腹を立てるという夢を見た。

銀の指輪を作ってお店に並べるがだんだん真っ白になってしまうので薬をかけるために回収する夢を見た。

今日こそ

指輪ゲットだ。はんこもゲットだ。郵便物も出すぞ。贅沢はいわない、とにかく宛名を書いた封筒におさめよう。

指輪

休日出勤の私にかわってkoが指輪をとってきてくれた。むふり交換した。しかしものすごく楽しみにしていたのにあまりにも仕事が忙しかった。かたほうのはしばらく秘密にしておく。


2003-03-12 (水) 腹が立つ [長年日記]

腹が立つと

日記が書きたくなる。最近は忙しすぎて書く暇もなし。仕事のしすぎで風邪をひいたし。家は荒れホーダイだし。春なのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ko [まさにぷっちん日記。]


2003-03-13 (木) やっぱり信用ならない [長年日記]

やっぱり

信用できない。この怒りを忘れず、なるべく近づかないで済むようにしよう。

もっとも、契約がしっかりしていればロジカルに決まることかもね。

怒るべき相手は誰?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [誰でしょう?]


2003-03-14 (金) パーティ [長年日記]

パーティ

結婚お祝いの会を開いてもらった。忙しいなか皆に来て貰えてありがたかった。とても楽しい会だった。 皆様ありがとうございました。

そしてTさんちに泊まって朝帰り、最寄駅の階段のかなり上のほうから落っこちた。勢いよく。下まで。両膝にかなり負傷。さすがに落ちた当初はかなり痛かった。頭を打たなかったしどこにも骨には異常なさそうなのがラッキーだった。考えてみたら、駅の階段で転ぶのは大人になってからでももう3回目くらいだ。やっぱり多いのだろうか。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ko [ドジも休みゝにしておくれ。]


2003-03-16 (日) 膝痛い [長年日記]

家で

仕事。そしてUO。やっと蟻の巣を全部マークしたので嬉しくなってクエストをするがあっさりと死。幽霊となって歩きなれないユーの近辺をさまよう。蘇生してからも、リコールがチャージしてあるのを忘れ、家に帰れないままユーの街をさまってしまった。とほほ。そして仕事。家でできると、仕事以外にもいろいろできていい。休憩がはさまるから効率もいいようだ。

家にいるのでお昼は料理をした。とても美味しくできた。

それにしても膝が痛い。お風呂も一苦労。膝以外にも手も腕も肩も背中も痛い感じ。あれだけ派手に落ちたのだからしょうがないけれど、憂鬱だ。

Tags: UO

2003-03-25 (火) くたびれた [長年日記]

山場

あー、はやく帰って寝たい。明日も早いし。でもお店には行かなくちゃ。

お店

Wakoku に大きな広いお家を買ってもらった。なんという幸せ。先週、ない時間をやりくりしてカスタマイズした。我ながらほれぼれするよいできだ。仕事が悲惨な状況なのだがこれのおかげで元気が出た。

しかしあまり時間がないので、ちまちま引っ越しては家を歩き回りほれぼれするだけ。来週は冒険もできるのだろうか・・・?

Tags: UO

足が

よくなってきた。かさぶたなのか、急激に痛がゆい状態になって困る。 でも痛くて転びそうなのよりはずっといい。


2003-03-26 (水) カレーをたべる [長年日記]

しみじみ

昨日 ko の作ってくれたカレーを、コンビ二で買ったごはんにかけて食べる。 桜がとうとう咲き出した。

とてもローになって家に帰る。koの飲みに合流したかったけどいつものことであきれているようだったので恥ずかしくなり、強いて誘ってももらえないし、ひとりとぼとぼ帰る。UOはこんな日に限って落ちている。

メモ帳にひとりだらだら愚痴を書いて、そしてこの日記を書こうとしてWEBの記事が目にとまる。経営の視点を持つことが大事です。大事です!

怒りは淡雪のように消え去り、悲しい気持ちも食欲が満たされるとなんとなくどうでもよくなってゆき、しいていえば眠い。相変わらずUOは落ちている。仕事ばかりしていたけれど、もうあまり仕事がしたくない。というか自由。自由が大事です。大事です!


2003-03-27 (木) とにかく鬱 [長年日記]

鬱すぎて

顔も違うし喋るのもダメだし頭もダメだし。ぼぇ。

社外に出たら

避難という感じで少し復帰。 そうだ、計画を立てよう。実際25日くらいまで全然空かないのが見えているので本当に鬱だったけどまあ計画を立てて、優先度別に色々削るしかない。


2003-03-31 (月) 生活を立て直せ [長年日記]

花も咲いたのに

私と来たらひどすぎる。週末、なにかできるかと思ったけどだらだらとUOをやるばかり。まあよく眠れたくらいがいいことだ。それにしてもプロジェクトの夢ばかりみて疲れるし。

生活をたてなおさなくては。ほんとに。花が散るまえに。

とっとと仕事して、前髪を切ろう。鬱陶しいから何もやる気がしないのだ。きっとそうだ。

りえさんごめんなさい

先々週末、会う約束があったのにちっとも自宅メールをみなかったので連絡がつかずすっぽかしていたことに今朝気づき愕然。ごめんなさい。ウエーン。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# りえ [あのあの…今回はとっても残念でしたが、あんまり気にしないで くださいね〜又お会いしましょう(^^)]

# Nay [ほんとにごめんなさいでした。(_o_) また遊んでやってください。ぐす。]


 以前の日記