トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-12-02 (金) ピアスのこと [長年日記]

誕生日まであと二日

koに普段使いできそうなロードライトガーネットのピアスを買ってもらった。

たぶんそれを早く着けたいからだとおもうが、ファーストピアスが寝てる間にとれちゃう夢(より正確にいうとトラブル起きて診察受ける夢)を見た。

ホールできるまであと1ヶ月、長いなぁ。すでに3つのピアスが出番を待っている・・・。

12月に出費が多い理由

私は毎年、12月に服やらアクセサリーを買って出費が多くなる。

最近ふと気づいたのだが、こんなメカニズムかもしれない。

【主な原因】

  • 誕生日とクリスマスに何を貰うかワクワク考える
  • 必ずしも買ってもらえなかったり焦らされたりする
  • あるいは、欲しいものが多すぎる
  • じゃあ自分で買う!ということでサクリと買う

【ほかの原因】

  • 家族へのプレゼントを見に行く
  • 自分の分も欲しくなる
  • サクリと買う

今年は早くから誕生日プレゼントについて考えたために、11月からメカニズムが動き出してしまったというわけだ。おそろしや><;


2005-12-04 (日) 果報者 [長年日記]

誕生日

いやー・・・・。

さんざん、焦らされるとか買ってくれないとか、ピアス強引に買ってもらったとか。

書いておいて。

今年もサプライズなパーティをkoがしてくれました。それもとびきり盛大なのを・・。

まず美容院にいってピカピカになり。

その後、近所のエルガーハウスという邸宅な感じのフランス料理屋さんに行ってみれば、妹二人がいるじゃありませんか@@;

なんでも一ヶ月前から企画していてくれたそうで・・・。

koのこころヤ知らず。(_o_;)

洒落たお店、美味しいお料理、美味しいワイン、素敵すぎるプレゼント・・・。花束にバースデーケーキまでついています。すんごいです。さすが20歳(注:16進数です)の誕生日です。

「さすがにこれ以上は企画が難しい」とkoにいわれましたがご尤も。

すんごい果報者でございます。プレゼントを見ては、真面目に頑張ろうと思う次第であります。ちなみにもらったのは、実家の家族から欲しかった毛皮の襟巻き(当日も買うぞと息巻いていた)。そしてkoからは、自分では買うことのなかったとおもうお宝物の腕時計。そうとは知らずピアスまで買ってもらってスミマセン(_o_;;)

大事に嬉しく使わせてもらいます(_o_)

ko、My Dear Sisters、プレゼントに出資してくれ企画のことがんばって秘密にしてくれていたであろう母、メールくださったお義母さんと友人たち、ホントにありがとうございました。(_o_)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# いもうと1 [おうおう。よかったね!喜んでもらえて嬉しいよ。ちなみに妹達のそれぞれのセンスが光る☆マニキュア2色も忘れずに(^o^..]


 以前の日記