トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-09-02 (月) [長年日記]

寝言で

眠いと言ったらしい。


2002-09-03 (火) 片づけ [長年日記]

日記のタイトルの履歴に

片づけで始まるタイトルが3つ並んでいる。その割に片づかない。ご多分に漏れずちょっと片づけキャンペーン実施中。

MOGU

MOGUを買ってみた! 不思議な感触のクッションだ。犬もあったけど感触を最大限楽しめそうな普通の四角を購入。

お誕生日

おめでとう! ko!

じゃがいもの料理

検索してくれてる人がいる? 最近お料理していません。ごめんなさーい!と叫びたい。じゃがいもはストックあります。そのうちに復活予定。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [おぉ!おとめ座がここにも!もしかしてO型かしら?]

# ko [B型です。わ〜石投げないで!!]

# インペラトール [おぉ、誕生日同じです。血液型まで。石は投げないでね。]

# ko [おぉ!ドラえもんとも同じですな。 http://www.remus.dti.ne.jp/~chankuma/Dora..]

# Nay [おぉ! 奇遇ですね。>インペラトール師]

# しな [ストかは離任茎これら生木暮れらに行きカオスはりなやんけらは無く世にいなすセラ生はいらす席まくすかせラマ組む背すら巻く..]

# ひがこよしこりおん9999 [なめてんじゃねぇこのくそ荒らしがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ..]

# ひがこよしこりおん9999 [hfjgb度t4rうぃdふぉえあtyるい23gkdhuertyfopq3ryi09qy]

# Nay [(’’?]


2002-09-04 (水) ラジカセ [長年日記]

プレゼント

アキバへラジカセを買いに行った。最近音楽は全然聴いていない。これを機になんとかしたいけれど。。


2002-09-09 (月) さんまさんまさんま〜 [長年日記]

さんま16尾

秋。koの実家からさんまを頂戴した。私の実家に10尾。私たちのところへ6尾。

まず土曜日、実家では5尾を私が煮て、5尾を刺身にすることに。母のさばきっぷりを見学。ぬたも作った。

そして日曜、冷凍庫内の自分たちの分を3尾は煮て、1つは焼いて、残りをお刺身に。こんどは全部自分で。ひぇーー!! 1日経ったからどうかと思ったけれども大丈夫だった。よかった。煮物は真夜中にできあがったので今日食べることに。

と、ここまで書いてハっとする。シマッタ! ごはんを冷蔵庫に入れ忘れた。まあ、秋だから大丈夫だろう。。


2002-09-10 (火) さんま終了 [長年日記]

煮物

昨晩は作ってあったさんまの煮物を食べた。先月は忙しくて全然自炊できてなかったのでいいリハビリになった。しかし自炊すると洗い物が出るのだが、料理はしたのだからと洗いたくない。するとたまる。鬱。

身分の高いらしいかわいい男の子が出てきた。私はその子にko をヒゲと紹介している。洞窟や宝箱も出てきたような。しかし自動車にも乗ったような。なんだったのだろう?


2002-09-11 (水) 今朝の夢 [長年日記]

またはっきりした夢をみた。

かるたにいってたり、英語で独り言言ってたり、怒ったり。

植木屋計画

順調だ。楽しみ過ぎる。

Tags: UO

目医者

左目が痛いので行ってきたけど全然不明でものもらいの薬をもらって帰ってきた。がっかり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [英語での独り言を教えてください(w]

# ねいこ [I think ... while ... 四角い部屋のなかブツブツ言ってた記憶があります。while だの he ..]


2002-09-16 (月) 屋久島 [長年日記]

屋久島

2年ぶりの夏休み、屋久島へGO!

しかしスタート前にだいぶくたびれた。念願の美容院も行ってしまった。うれしいが疲れた。

植木屋

親切な妹に植木(およそ60個くらい?)を面倒みてもらえることになった! これで安心だ。しかし、せっかくベンダーおいたけれどさすがに全然売れない。というか多分ほとんど客がきてもいない。品が揃ってきたら広告を打つことになるだろうな。

Tags: UO

携帯

酔っ払って紛失して買いなおし。なくして割とすぐ気づいたのだが(というか多少不幸ないきさつだった)、タクシーにのった後で、落としたところもほとんど確実なのに、出てこなかった。

わずか97日の命。超お気に入りのライトブルーだったのに、もう取り扱っていないといわれ色も変わる羽目に。もう少し後だったらおそらく機種もなかった。まあ新しい色のシルバーもよくみたら縁取りが私の大好きな紫色だったので、あきらめはついた。けれど、いっぱいとった写真が不安。公開されたらやばい人がいる写真もある気がするのだけれども。特に某社関係とか。ナムナム。


2002-09-17 (火) 白谷雲水峡 [長年日記]

屋久杉をみてきた。かなり素敵なハイキングができた。スケッチもできて大満足。


2002-09-24 (火) 浦島太郎 [長年日記]

10連休終わって

会社に来たらやることが沢山あった。明日からは JavaOne

買っちゃった!

ポータブルMDを買ってしまった。私にはオーバースペック気味なのが気になるけれど、いろいろ試せそうで楽しみ。

回想・屋久島

オフレポじゃないけどせっかくネタだから旅行記を書いてみよう。仕事終わったら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# くー [すばらしい。絡みにくいコードはあなたには必須です!!!!<MD]

# ko [ヘタにコードレスだとトイレに落としちゃうからダメかも。]


2002-09-30 (月) ひきこもり [長年日記]

病院

木・金と、入院中の父の付き添いで会社を休んだため、JavaOneはろくに行けず、残念だったし周囲に迷惑もかけてしまった。

今日は出社。タスクが溜まっている。

病院にずっといたら何だかひきこもり状態になってしまい、会社に出るのがとても鬱だった。それこそ、人と関わるのが怖いという感じだ。出てくれば楽しいものなのだが。私にとって、実家ベースの行動と会社とはあきらかに必要な「モード」が違う。これでまた戻ったらさぞや鬱なことだろう。


 以前の日記