トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-08-05 (月) 研修旅行 [長年日記]

滋賀よいとこ

研修旅行で一泊二日滋賀の旅。楽しかった。琵琶湖で水遊びしたため、翌日から激しく筋肉痛・・・・。


2002-08-08 (木) ばてばて [長年日記]

夏ばて?

体調がいまいちなのか仕事の効率が悪い感じ。苛々する・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [うなぎ!]

# Nay [いいですね!]


2002-08-09 (金) ばてばて2 [長年日記]

体調悪

しかし事情により出社・・。しんど。

0747550999

3巻終わった! が、4巻はその2倍の厚さ。

Tags: Book

2002-08-12 (月) たっぷり仕事した [長年日記]

ひさびさに

たっぷり仕事。Cactus をやっと本当に使えそうだ。pageContext#getSession が null になって困ったが jspRedirector.jsp の問題とわかり修正して解消。よかった。

apache の XML Security の Canonicalizer も使ってみた。Namespace Aware にしないと動かないのが最初分からなかったがこれもひとまずOK。

Tags: Java

UO復帰

園芸を教えてもらったのでホクホク復帰。テラスに植木鉢を3個ならべて芽が出るのを待っている。しかし今夜はまだ何も起きていなかった。

Tags: UO

読むひまなし

グインサーガ86巻をゲット。新刊・・だよね?

4150306982

オーバーレブ!

4091527221を買ったが1冊抜けているっぽい。体感的にもそのくらい抜けていそうだ。しかし抜けていてもすんなり読めるかも。。あわれ弾丸。

Tags: Book
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# tnk [86巻は早く読んでおかないと。うっかりネタバレ見ちゃったりしたら大変なことになるよ。]

# Nay [えッ! 油断してました・・・<86巻]

# ぼたろ [販売日に偶々東京にいてゲットしました。一緒にメフィストも 買ったりして。何しに行ったんだか。]

# Nay [メフィスト。。最近売っぱらっちゃった(^^;; 主人公は好みなんだけど話がどぎついから..]


2002-08-13 (火) 早起き [長年日記]

早起き

6時台に起きて7時台に家を出て外で朝ご飯を食べて9時前に会社に着いた! 素敵だ。昨日は割と遅かったのに調子良く起きられた。やっぱりちゃんとお風呂につかったのが良かったのかな?

芽が出た!!

UOで別荘のテラスに置いた3つの植木鉢からやっと芽が出た。最初は嬉しいものだ。

Tags: UO

2002-08-14 (水) お盆はどこへ消えた? [長年日記]

お見舞い

父のお見舞い+往復で4時間。JSPの本をやっとじっくり読んでいたらやはり新発見の嵐。。。しかしそろそろJSPの本ばかり読むのも限界だ。

最近、持ち運ぶ本を1冊に絞るように努力している。2冊持ってても楽しいほうしか選ばないからだ。しかし、Harry Potter も読みたいしグインも読みたい。tnk氏のコメントで急に焦る私。。

植木鉢

6つに増えていたりして。1つに虫がついた。

テーブルつかって二段に置いたらどうだろうか? 気分はすっかりビニールハウスだ。

昨日は沼地でboglingたちを倒して新たに種を手に入れた。次は良い土が欲しい。

Tags: UO

2002-08-16 (金) 時は流れて [長年日記]

グインサーガ読了

なるほどなるほど・・・。ついにここまで来たかと感慨。某人が元気なので余裕だ。

Tags: Book

植木

虫はとれたが菌がついた。手がかかるやっちゃ。

良い土も手に入った。しかし仕事がやばい。やばすぎる。

Tags: UO

2002-08-19 (月) お仕事佳境 [長年日記]

日曜も

出勤してみたり。だいぶ進んだがまだ遅れている。

植木

ついに成体になった!! けど、あまり可愛くない。巨大シダみたいなものが3つ並んでいるのはどちらかといえばグロテスク。ちょっとショック。

Tags: UO

そろそろホームページを何とかしなくては。

接続しなくなってる dolphin からホームページを引き揚げなくては。いい加減、家計簿も作りたいのだが相変わらず暇がない。

きょうは

koが休みなのだ。なにか私にもいいことあるといいなあ。

DOM

ひさびさにDOMを扱う。ネームスペースに関して縦断的に調べることになり、多少クリアに。

属性と名前空間

・要素の付属物として名前空間がついていない

・グローバルな属性として名前空間がついている

DOMで一から名前空間付きのツリーを作る

・要素を createElementNS で作って足すだけじゃダメ

・node.setAttribute("xmlns:foo", "http://foo"); (マジか??)

Tags: Java

2002-08-21 (水) トラ! [長年日記]

会社飲み

相当酔っぱらって帰宅。koのお尻を叩きまくって速攻で寝たらしい。朝4時に目が覚めたので慌ててUOに入り植木の世話をした。2日遅れで残り3鉢が成体になったが、先の3鉢は自家受粉してしまっていた。新たに成体になった鉢を異種交配して満足。危うく手入れできないところだった。

Tags: UO

ストレス

明日・明後日は外出があって嫌だ。それに会社の机もさすがに限界。前髪も限界。それに最近買ったヘアピンが早速みつからないのはなぜ?グスン。


2002-08-22 (木) いそがし [長年日記]

いそがし

やるべきことがたくさんある。楽しい。会議さえなければ。あと片づけができれば多分もっと楽しい。

ビーフン

昨夜はタクシーで帰ったのでコンビニに寄れなかった。カップラの1つくらいあると思ったがないので、玉葱と人参でビーフンを作った。私はビーフンが大好きだ。たぶんコンビニにいってもビーフンを買ったはずなので大差なかった。


2002-08-23 (金) 衝動deクエスト [長年日記]

昨夕

夜遅く帰るとき淋しくなってはじめて携帯の新着情報などを眺めていたら流れ流れて「メールdeクエスト」に入会してしまった。好きだねぇ私も。しかし送られてくる大量の文章に若干メゲ気味。文体とかはもろファンタジーなので風味はよいのだけれども、まずサマリー読んで行動決めて後からゆっくり読むほうがありがたいかも。


2002-08-26 (月) 大忙し [長年日記]

大忙し

今週は仕事が超大変だ。。。

めんたい卵焼き

実家で挑戦してみたら味は良かった。形はまだまだ修行が必要だ。


2002-08-27 (火) 早起き [長年日記]

最近ちょっと朝型

昨夜は「かまいたちの夜2 陰陽篇」をやった。相当陰惨で体がこわばったが、UOをやって多少復活。植木は次世代のものに変えた。

それにしても、メールdeクエスト。いい! 1日2回しか行動を入力できない。それも朝7時と夕方5時が締め切り。つまり、行き帰りの電車とかでちょっと遊ぶことを念頭に置いているのだと思う。おかげで、退屈な通勤、特に、歩いている間、ゲームのことを考えることができて、楽しい。次はどの能力値をあげようとか、どの商品を買おうかとか。ゲームの内容そのものより、続きものの、ちょこっとしか時間の要らない楽しみがあるというのがいい。

今週は忙しいので朝も早くきている。夜も遅い。来月は休むぞ。おー!

Tags: UO

2002-08-29 (木) 締め切り [長年日記]

明日が締め切り

仕事はキリがないけど明日が締め切りだ。一息つける。特にこの2週間くらいは頑張ったので、諦めもつく。

9月は

夏休みとって屋久島へ行く!


 以前の日記