トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-10-18 (火) 最近のマイブーム [長年日記]

私の遺言

410106413X

文庫化された佐藤愛子の「私の遺言」を読んだら面白すぎて1日で読んでしまった。影響されまくり。私のなかでは栄養学以来の、いや、以上のヒット。

掲示板

リンク汚染されていると教えてくださったさとのさん感謝。

が、エネルギー水位が低くて、メンテする気合が(’’

週末にできればいいのだけれど。ドライドンのほうもなんとか?


2005-10-27 (木) 車窓より [長年日記]

穏やかな時間

座っている場合に限るが、私は電車に乗っている時間が結構好きだ。

窓の外に流れる、風に揺れる緑、光る河、家々、などを見ている時間。まだ暫くの間ただ座っていて大丈夫である、急いで次のことを考えたり焦ったりしなくてもよい、という状態が好きだ。

景色のなかの緑や家は、いつかは私もそれらの「暮らし」、それは懐かしいようにも思うけれど本当にはあまり経験したことのない田舎の暮らしなのかどうかよくわからないが、それに接続できるという希望を抱かせる。

なんとなく懐かしい、わくわくした気持ちになれる。


2005-10-31 (月) 自炊について [長年日記]

舌と労力が

最近、外食に飽きていて自分で作りたいとは思うが、自分の食べたいものを作ろうとすると疲れ果てて続かない。

まあとりあえずたまに玄米とか。


 以前の日記