トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2010-09-16 (木) マルエツひどい [長年日記]

目黒の大鳥神社付近のサンデーマートという24時間スーパーを愛用していたのだが最近マルエツになったらしい。

で、牛乳買いに立ち寄ってびっくり。

成分無調整の1リットルの牛乳がまったくおいていない!乳製品とか加工乳ばっかりで、今日のお買い得!が300円の乳製品。牛乳みたいな顔してるけど私がほしいやつじゃないよ。しかも300円って。

サンデーマートだったときはこんなことはまったくなかったのに。

びっくりして店員に聞いたら「出ちゃってますねー。明日の朝にならないと入ってきません」だそうですが、コーナーの重要な一角が売り切れてなくなってるといった雰囲気も感じられず、店側の予想に反して売り切れたというような雰囲気は感じられない。むしろ、コーナーに林立する300円の加工乳コーナーを見ていると、これを売るために敢えて抑えた?みたいな作為的な感じすら覚える。

日用品売るスーパーで成分無調整の牛乳がコーナーごと無いってどうなの? 今時、牛乳って結構保つでしょ? と怒りつつ、しょうがないから帰り道のコンビニにいったら普通にありましたよ。ほんとに残念。

こんな怒りの日記ですみません。なんというか、店名変わった直後だからこそもうちょっとなんとかできるんじゃないかと憤りが抑えきれませんでした。

おやすみなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Rust/OGAWA [うちのちかくのサンデーマートもマルエツに変わりましたが、遅くに行くと売り切れてるケースが多い気がしますね。なんだかな..]

# nay [おや、そうでしたか。やはり経営の仕方が少し違うのでしょうかね。。。]


2010-09-18 (土) 夏休み!! [長年日記]

夏休み

昨日から夏休みに入った。

今年は旅行とかはいかず、iPhoneアプリ開発したりプロダクトをRails3に上げたり釣りにいくつもりだ。

けど、まずはXML関係の原稿もあったので昨日はうだうだしたりゲームしたり原稿を書いたりしていた。見通しがたってきたので今日は原稿はkoの部分を待つ感じでお休みして、iPhone開発をしよう! (あと午後は母の手伝いをすることになっている)

なぜか夏休みに入ったとたん早起きができるようになり(笑)、快適な感じだ。


 以前の日記