トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-08-03 (火) 睡眠不足 [長年日記]

色々あって

連続で寝不足。ちょっとツライ・・。やむなく、ダイエットを緩和して体力確保の方向へ。まあ、ダイエットはほぼ目的を達成したので、維持できればいいや。というか数字を減らすのは面白いけどこのまま減らすのは危険な気がするのでそういう風に納得させることに。

視力

また、ものすごく悪くなってきた。ヤバイ・・・

めがねじゃなくて、高性能ビデオが目の前に設置されればぼやけないんじゃないだろうか。TVを真近でみるような感じで。なんてことを真剣に考えるのだからきっととってもヤバイ。


2004-08-10 (火) こうしん [長年日記]

某ゲームの影響で

会社のレポートに「更新」が「行進」となっている変換ミスを発見した。orz


2004-08-12 (木) ダメっぽい [長年日記]

生活

自分としては生活うまくいかなくて落ち込んでいるつもりなのだが、落ち込んでいようがいまいが出来ないことに変わりはなく、このままではとっても良くない。

計画すること。事前に連絡すること。準備すること。注意深く行なうこと。事後フォロー。

仕事でも何かと危なっかしいが、仕事でもゲームでもないものとなると、思いつくそばから物事を忘れてゆくため、まとまった仕事がほとんどできない始末。色々なものを見落としたり忘れたり聞いていなかったり・・・。

自分でどうにかできるのだろうけど・・・正直、イメージしにくい。


2004-08-26 (木) エライ人 [長年日記]

素朴な疑問。どうしてエライ人の指示には「至急」が目立つの?


2004-08-31 (火) 幸福な物音 [長年日記]

幸福な物音

ゲームをしていてふと思い出した。

昔から何回となく繰り返し耳にしていた幸福な物音があったこと。今は聞くことはないけれど、将来、もう一度聞くこともあるかもしれない。

それは、夜遅くに、玄関の鍵が開いて父が帰ってくる音。

その音がすると、私はそれまでやっていたことを休止して、ダイニングへ行って、父の食事につきあいながらお喋りをしたりお茶を飲んだりする。

その音は、それまでに例えばどんなにゲームに埋没していても、格別続行したいという気持ちを抱かせないくらい、圧倒的な何かを持っていた。それまでに何かやりたくないこと(例えば試験勉強)をしていたとしたら、ブレイクするための最高のタイミングだった。

私はいつでも、その音を自分の中で鳴らすことができる。

そしてそれを再現させたいと願う。もっとも、今の暮らしでは、実現は難しい。

  • 帰ってくるのは私のほうだ
  • ダイニングの居心地が悪い

難しいものだなぁ。


 以前の日記