トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2008-03-05 (水) 小槌をバージョンアップリリース [長年日記]

小槌をバージョンアップリリース

1年以上ぶり(?)に、Web家計簿「小槌」をバージョンアップリリースしました。

私自身が、重すぎて使えないよ;;という状態に陥ってはや6ヶ月くらいだったのですが、にわかに使える状態になって気持ちが盛り上がってきております。会社も個人もデータが入って気分の良い状態になりました。

いろいろプランがあるので、時間はないけれど、無理にでも進めていきたいところ。


2008-03-09 (日) 明日、Club DB2 で Ruby on Rails 入門講師をします [長年日記]

Ruby on Rails 入門@Club DB2

お知らせが思いっきり遅れて申し訳ないのですが、明日、日本IBM様 の Club DB2 という勉強会で Ruby on Rails 入門講師をしてきます。

今からでも参加可能(参加無料)だと思いますので、 もしご興味のある方はぜひどうぞ。

なお、完全に入門編です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/data/developer/clubdb2/37.html


2008-03-11 (火) 昨日のセミナーの資料 [長年日記]

セミナー

昨日、Club DB2 で Ruby on Rails 入門セミナーをしてきました。 はじめて Live Coding に成功して気を良くしちゃったり! その後の懇親会もとても楽しかったです。皆様ありがとうございました。

さて、資料を以下にアップしました。ご参考まで。


2008-03-13 (木) マスクマン [長年日記]

マスクマン

花粉症っぽい。

毎年必ずというわけではなく、自分は花粉症ではないと思っていたが、今年はヒットっぽい。さようなら快適な春。こんにちは花粉症。

折しも健康診断があったのでアレルギー検査をしてみた。結果が楽しみだ。花粉症と診断されたいというわけでもないけど、昔から体温はかったり検査の結果を見るのが割と好きだったりする。

昨日はさっそく薬局へいき、めがねが曇らなそうなマスクと、薬を購入。薬を飲んだ上でマスクをして会社へ。気をつけてみてみると道ゆく人の中でマスクマン率は10~20%というところですかね。新入りですがどうぞよろしくお願いします@w@

ちなみにマスクは大嫌い。でも、昔より格段に進歩したような気がしますね。まあ、鼻が赤むけになるよりはいいかな・・。


2008-03-28 (金) 野菜の戦士(食べるタイプ)を売ってくれ!! [長年日記]

野菜の戦士

野菜の戦士(食べるタイプ)が食べたい。

ちっとも売ってるのを見かけない。サイトで買いたいけど飲むタイプしか買えない。なぜだ!! あんな美味いものないというくらい美味しいと思ったのに。

売ってくれぇーーーーー!!;x;

ということで、山手線沿線あたりで売ってるところご存じの方はぜひ教えてください。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# 通りすがり [品川駅のNEWDAYS(改札の外)に売ってましたよ。]

# nay [おおおおー!!!(*0*) ありがとうございます!!]

# ねいこ [これを読んで昨日渋谷のNEWDAYSをみかけたので立ち寄ってみたら、赤いのがありました@w@!! ヤッター!! 3個..]


 以前の日記