トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-10-01 (水) 原則 [長年日記]

原則

原則を破っていいのは、原則の大切さを理解し、最大限尊重することもできる人だと思う。


2003-10-02 (木) すてきなこと [長年日記]

素敵だと思うこと

  • 会議が終わること
  • 新しいコーヒーがコーヒーメーカーに入っていること
  • 名刺が見つかること

2003-10-03 (金) バナナ! [長年日記]

ついに

朝食にローソンのバナナを買ってしまった。なんとなくバナナは浮き浮きする。。

昨夜は早めに帰ったので仕事しようとしたがコテリと寝てしまった。ヘリコプターから、前方でテロで旅客機が接触して両方海に落ちるのを見る夢を見た。なぜかバトミントンの練習をして、スカスカ空振りして、羽を買おうとするけれど売り切れでお金を返却してもらい、なぜかプールだか温泉だかに行こうとりなさんと全力で支度しまくる夢(このあたりではなぜか景色は思い切り実家の近所っぽい感じになっている)を見た。

久しぶりによく寝たので久しぶりに爽快だ!疲れがとれた。

採用活動

待望の採用を、と思ったが結果がふるわず、ガクリとなる。人は欲しいけれど判断が難しい。

いろいろと現実にぶつかって

頭が痛くなってきた。朝はご機嫌だったのに。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ko [バナナを喰え!>頭痛い]


2003-10-05 (日) 買い物 [長年日記]

買い物

りなさん、お誕生日おめでとう!

法事の後、りなさんと買い物へ。8年ぶり?というりなさんの見事な買いっぷりにほれぼれしながら私も結構買ってしまった。秋の新作としてはだいたいこれでよかろう。楽しみだ。

仕事

土、日と結構仕事もした。フゥ


2003-10-06 (月) 命日 [長年日記]

父の命日

きょうで丸一年。月並みだけど早かった。とりあえず皆が元気でやっていることを感謝。

気がつけば

大台まであと2ヶ月を切ってしまった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Masa.N [早くいらっしゃいWelcome!<大台]

#  [なぬ。。(><) うぅぅ。こんな日が来るとは。]


2003-10-10 (金) 休養 [長年日記]

とても疲れたので

昨日は早く帰って寝た。今朝は遅く出社。


2003-10-12 (日) 片付け [長年日記]

昨日の夜は

6時間くらいぶっとおしでペリーヌ物語のビデオを観た。何度見てもよい。

それで、満足したので今日は片付け。リビングが多少すっきりした。どこへ片付けたらよいかわからないものがいっぱいあって、いまいち達成感がないけどとりあえず郵便物が片付いたからそれでいいかなという感じ。

ひさしぶりにUOをやったらベンダーシステムが変わったため、全ベンダーがいなくなっていて驚愕した。だいぶひどいと思った。2日目にしてようやく事情がわかり、以前のベンダーの荷物を改修して新しく設置した。どうせやるんなら、ベンダーで買取できるようにしてくれよ。これじゃ変更のメリットをちっとも感じられない。


2003-10-15 (水) 朝食 [長年日記]

朝食

koが昨日の夜に、朝ごはんを食べたいといったので、久しぶりに家で朝食を食べた。きょうの紅茶はキーマン。キーマンに菩提樹の蜂蜜を入れたらなかなかよかった。紅茶に蜂蜜を入れているのか、蜂蜜を紅茶で薄めているのかはちょっと微妙。

英会話

昨日は会議が長引いて、NOVAに15分ぎりぎりの遅刻で駆け込んだ。疲れたけれど間に合ってよかった。あと4回を超えて休むと助成金が出ないのだ。コースは1月まで。1ヶ月に1回休める計算。というか休まないようにがんばらなくては。客先会議の今日も勝負だ。

グイン

入手していない。はやく入手したい!


2003-10-17 (金) グイン読了 [長年日記]

グイン読了

4150307393

営業支援の帰りの書店でゲットして、会社へ戻って仕事した後、電車や家で読み終わってしまった。楽しかった。が、あらためてナリス様がいないことが悲しくなった。表紙のかっこいい青年は誰だ?!と思ったが、そうか、ヨナか。と納得。

がくり

がくり・・


2003-10-19 (日) 従兄の結婚式 [長年日記]

従兄の結婚式

よい結婚式だった。 ひさしぶりに親族に会って、はじめて ko を披露。それにしても、ずいぶん親族とも距離が離れたもので、従兄弟たちへは昔の親しかった気持ちもあるだけになんとなく時間が経ったということを実感した。

母が、荷物をクロークに忘れたり切符を無くしたりしたので、一般に何かをDNAのせいにするのは大嫌いなのだけれど、親子だなと思わざるをえなかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# 従兄の妹 [お忙しいところ、ありがとうございました。 幾多のアクシデントを乗り越え、 無事にお帰りになられたようで安心しました。]

#  [書き込みありがとう!(*^^*) すっかり帰ったら遅かったよ(笑)おめでとうございました。]


2003-10-20 (月) 火車 [長年日記]

火車

4101369186読み始めた。面白い。時間もないはずなのだがこれは一気に読めそう。


2003-10-21 (火) 日暮れて道遠し [長年日記]

限界

机の散らかり具合が限界を超えてしまって能率が落ちてきた。 よけいに忙しく感じる。 時間が足りない気持ちでいるものだから、会議では、ほかの人が無駄口をたたいたり非効率的なやりとりをしているとイライライライラして大変だ。

片付けよう・・


2003-10-24 (金) 少しだけ書類を捨てた [長年日記]

30分だけ

朝、だいぶ書類を捨ててみた。シュレッダーが満杯になったのでやめた。いまのところPMをしている2件の書類の山さえあればいいので、それ以外の書類を片付けることにした。これら2件は、古いファイルが満杯になり、2冊目を入手できないためにあふれている。古いファイルには本当は、もう要らない書類も結構あるのだが、それを整理する気になれない。古い書類が勝手に押し出されてくるようなファイルがあると便利なのにと思う。

シュレッダーはどうしてあんなに少ししか入らないのだろう。片付け目的でシュレッダーを使ってあふれなかった試しがない。袋のセットと排出まで自動的にさくさくできる機種はないのか? 高いのか? それさえあればだいぶ違うような気がする。

Manager ?

内線や外線やミーティングや質問や依頼やで行ったりきたりしているうちに日が暮れる。やっと金曜日で嬉しい。

秘密だけど

4062550717とうとう我慢できずに十二国記を買いあさり始めた。行きかえりの電車だと2冊は持ち運ぶ必要があるのが難。次を補充しなくては。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# ko [ここの一日 7000 枚処理できるヤツにしてはどうか。 http://www.fellowes.co.jp/prod..]

#  [素敵;;]

#  [袋のセットと排出はないのね。簡単にできて便利そうなのに。シュレッダーのあるところに袋があるとは限らないからねぇ。]

# ko [RICHO のだといろいろとオートになってるな。 http://www.ricoh.co.jp/PRODUCT/sh..]


2003-10-30 (木) おやすみ [長年日記]

おやすみ

休みをとった。とにかく逃げ回った。

メール読むのがキライ。

ゲームをする気にもならず。

仕事からも遊びからもとにかく逃げ回る。昼間は怖いからきらい。

もすこし普通にもすこし建設的にすごすにはどうしたらいいのだろう?

わたしは何から逃げているのか? 何に追われているのか? 仕事にしろ遊びにしろがんばると疲れるしと思う。がんばらないといやな気持ち。そういうことを考えていると自分がA型なことも納得できる。

とにかく忙しすぎるのがいや。長期間にリズミカルにコツコツと好きなことをしてたい。自転車操業がいや。深夜ひとりになるのもいや。koと一緒にごはんがたべたい。ちょっとはゲームもしたい。たまには休みもとりたい。でも休みをうまく過ごすことこそ至難の業。罪悪感、やる気がでない、とにかく追われて逃げ回るような気持ちになる。楽しみたいのに。

夜になって、やっと気楽になってくる。

まだきょうも少しはあるし。明日を乗り切れば三連休だし。がんばろう。


2003-10-31 (金) リハビリ [長年日記]

リハビリ

出社。まあ、がんばろう。

Taskpicker

バージョンアップで不具合が出て使えておらず今月の作業時間は大ピンチ。 連休では絶対なおさないと。。

タスクを全部書き出して持ち歩いたら少しは楽な気分になるかな?


 以前の日記