トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2009-04-06 (月) GUIN SAGA放映開始 [長年日記]

GUIN SAGA放映開始

ついにグイン・サーガのアニメが始まった。のを録画してもらったのを今日見ました。

おおおおおおおお

おおおおおおおお

なかなかいいんじゃないですか。と思ってみてたんですが・・・・

ギャー!! ナリス様がなぜかもう出てきた(><!! ひらりと出てきた!! いかにもな感じだっ!!

そしてあっさり倒されてるッ!

倒れるのハヤッ!!

カー(><*

その間数秒、ぎゃーとかわーとかいいながらリビングを走り回ってました。

全国のナリスファンの皆様はいかがだったでしょうか。


2009-04-07 (火) 気分上昇 [長年日記]

気分上昇

昨日はなにか気分が沈んでいたがグインのアニメという刺激物を与えられたせいか今日は復活。

考えてみると

  • 7時半に起きて朝食を(二人別メニューっぽく)作って食べて
  • 片付けて
  • Wii Fit にのってついでに少しいつものトレーニングをし
  • どうぶつの森で赤カブに水をやって椰子の実を収穫し
  • ついでにリアルのガーデンにも水をやり
  • 開発の本(古典的名著)を読みながら出勤

これって優雅な感じだなあ。桜も満開だし。もっとも、どうも今年の桜は私の心象風景のなかではダウン系なんだけど。

どういう時に気持ちが沈んだりうきうきするかもっと分析して楽しい日々を増やしたいものです。


2009-04-10 (金) QCon Tokyo 2009 で話してきました [長年日記]

QCon Tokyo 2009で話してきました

昨日はQCon Tokyo 2009で、「Ruby on Railsで変わるエンタープライズ開発の現場」という題で話してきました。

Martin Fowler氏の次に喋るという人生で最初で最後っぽいプレッシャーのかかる順番でしたが、まずまず、自分の話したいことは話せたかなと思います。聞いてくださった方々、懇親会でお話してくださった方々、脳内グラフしかない主観に満ちた資料を笑って許してくださった方々、そして声をかけてくださった角谷さん、どうもありがとうございました。

追って資料をアップしたいと思います。


2009-04-13 (月) 良い週末 [長年日記]

良い週末

土曜はkoとサイクリングで駒沢公園、さらには等々力渓谷に行ってきた。疲れたけど運動できたし気持ちよかった。

日曜は家計簿つけたり小槌をバージョンアップしたりと色々溜まってたことができた。

土日ほぼ全部自炊してたけれど日曜夜ははじめてVISITe(https://www.visite.jp/store_front/browse/top)を使ってみた。これが、使える〜!!

  • 注文して30分くらいで行ったことある安心の店からデリバリー。
  • 玄米がぜひたべたい&家のあまってるワイン消費したいというニーズに、おかずだけ注文がぴったりフィット!

そしてTVでレッドクリフを観た。楽しかった〜!!


2009-04-23 (木) QCon Tokyo 2009 の資料 [長年日記]

QCon Tokyo 2009の資料

すっかり遅くなってしまいましたが、QCon Tokyo 2009の資料をアップしました。


 以前の日記