トップ 最新 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2004-06-01 (火) 名刺箱 [長年日記]

名刺箱万歳

最近の片付けキャンペーンの際に購入した名刺箱が、役に立ったかも。

いつものように無意識に机に置いていた今日もらったばかりの4枚の他社の方の名刺。必要があって探したとき、それが机に書類と一緒に置かれている状況をみて、やっと箱の存在を思い出した。

さくりと片付いて気持ちよかった。

結局、片付けキャンペーンは最近いまいちの盛り上がりなのだが、効果はそれなりにあったかも。

がんばって続けなくては。。


2004-06-02 (水) がっかり [長年日記]

ショックなこととその後のこと

よくあることなんだけど、ゲームでたまたま疎外された。とても悲しかったので、混乱がおさまったところで、ゲーム日記に記事を書いた。

私は、悲しかった私もその集団の一員だと思うから、その記事を書いてもいいと思ってた。受け入れられると思ってた。でも、必要以上に人を責めて波紋を呼ぶってたしなめられたので、記事を削除した。

まあね、私のバランスが悪いのは確かにそうなんだけど。たしなめる人の言い分も、感覚も、頭ではよーくわかるんだけど。

でも、あれほど混乱して一晩中気持ち悪かったものが、記事を書いて、かなりすっきりして、自分ではかなりうまく書けたと満足していたので、単なるテロリストのように扱われてしょんぼりした。自業自得ですか。

喧嘩

koと喧嘩をした。もうあまりにもすべてがブルー。気づかないうちにだいぶ寄りかかりすぎていたのかな。。。

自業自得

私が悪いってことはわかった。


2004-06-03 (木) [長年日記]

昨日の余波で欝。生活のためには思い切り鬱にもなれないのがもどかしい。

何か

何か、軸がほしい。

期待と恨みと

こうしてほしかった、と恨む気持ちが邪魔をする。前向きにならないと。

復活

回復してきた!


2004-06-04 (金) 妙な夢 [長年日記]

うーむ

知り合い女性が浮気して離婚する夢を見た。現実には煙ひとつないのに、いったい何の脈絡なんだろう。私の願望(同じ境遇を増やしたいとか)なの? 彼女の両親がしょんぼりしているのが印象的だった。。。


2004-06-07 (月) 微熱続き [長年日記]

なんか

だるい。ここ一週間なんか微熱が出ている。

外へ出たらものすごい蒸し暑さで、2、3度トライしたがどう考えても会社へ行くとますます具合が悪くなりそうなので、休みをとって、休養&自宅でできる範囲で仕事することにした。(自宅を出ては戻る、を3回繰り返す不可解な行動をとってしまった。。)

明日からはもっと早く起きてしっかり準備して涼しいうちに出かけよう。きっとそうしよう。


2004-06-11 (金) 夕食 [長年日記]

直帰で

いつもよりだいぶ早く帰ったので、夕食を作ってみた。

ぶりかまの塩焼きと、そば米と七種類の野菜と鶏肉のお汁。かまは焼くだけだが、汁のほうは具をたくさん入れることにしたため手がかかった。

ヘルシーで美味しい夕食ができた。でもkoがあまり誉めてくれなかった。地味すぎたかな。。。


2004-06-14 (月) 忙しい [長年日記]

月曜日は忙しい

忙しくて落ち込む閑もない。。別に落ち込むネタもないのだが。。

ドールの子

昨夜ゲットして読みはじめた。幸せだ。


2004-06-16 (水) がっかり [長年日記]

うまくいかない

些細なことで逆ギレされてしょんぼり。この程度でこれでは、うまくやっていけないかも。って、まあ色んな人がいるしな、うまく行く、行かないも、瞬間のことで、事情ごとに違うよな。と自分に言い聞かせる。

やばいかも

ますますブルー入ってきた。人の些細な表情の変化やらなんやらが気になる。これはよろしくない兆候。

これでお酒がはいると危険かも・・・。


2004-06-17 (木) 飲みすぎた [長年日記]

案の定

飲みすぎた。

なんか落ち込み気味だったのでくーこのうちに泊めてもらった。早めに沈没。

どうも、私は「何かをやらないこと」で何かを為そうとする主張が理解できないらしい。昨日は3件もそれに遭遇した。まあ、人がどう考えてもいいのだけれど、私が同調できる日は当分こないような気がする。

大変なことが

部下に「ナリスは嫌い」と言われた。


2004-06-25 (金) 片付け [長年日記]

あまりの家の惨状に

さすがに、自分の所業を見つめなおす気になった。とにかく気をつけていこう。


2004-06-28 (月) Harry Potter 3 [長年日記]

映画を

さっそく ko と見てきた。珍しく自分で予約をとって。

面白かったけど、あの分厚い原作に対しては時間が足りないのだろう、かなりエピソードが足りなくて残念という感じがした。

腹痛

その帰りに無理やり2度目の晩御飯でラーメンにおつきあいしたら、今朝は腹痛で参った。


 以前の日記