トップ «前の日(03-09) 最新 次の日(03-11)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-03-10 (日) 夕食大成功

夕食

ひさしぶりに自炊。自分の食べたいものをじっくり考えて一応創作(ありそうだけど)。鶏のモモ肉を細めに切って醤油とお酒につけておいて、フライパンで焼いて、同じくらいの長さにしたいんげんと蕪の葉・茎をいれてさらに炒め煮にして、最後につけ汁の一部と砂糖とみりんとお酢少々をいれてからめる感じで多少水気を減らしてできあがり。テーマは照り焼き。鶏はやわらかいし味はしみてて、見た目も緑がきれいだし、相当、会心のできだった。

ところでひな祭りに浮かれて買った甘酒を飲む機会を逸しつづけている。きょうは実家で飲んでしまったし。うーん。

秀吉ウザイ

日曜はいつも大河ドラマをみている。毎回、秀吉が嫌いだなぁと思う。たぶん、嫌わせるコンセプトなのだろう。素直に、嫌いだなぁとブツブツ言っている、いい週末だと思う。


2004-03-10 (水) 弥生賞

弥生賞

そういえば、会社の友人と20年以上ぶりに中山競馬場へいき、弥生賞の馬連を当てた。3レースやってトータルはマイナスで、投資分の2/3が戻ってきた形。まあ、遊びとしては満足。10Rが、読みは当たったのに馬券がまずくて、非常に無念だった。

ちょっと、また本格的にやってみようかな? 父への供養でもあるし。

ちなみに、無理いってついてきてもらった ko をキャッシュディスペンサーに置き去りにして馬券を買いに右往左往していたので、koがとても機嫌を損ねてしまった。ごめんなさい。そしてありがとう。

朝ごはん

ひさしぶりにパンとコーヒーで朝ごはん。起きるのは実につらかった。


2005-03-10 (木) 愛犬ピンチ

愛犬

実家のウィリーがピンチらしい。 腎臓病でかなり末期っぽい宣告を受けたそう。弱ってきているとのこと。

週末は会いにいこう。

以前から少しずつ体調がおかしいという話はきいていたので、なんとなく、予感はしていた。

それはそれは可愛い犬なのに、残念で悲しい。

犬を飼うということ

犬を飼いたいなぁと常日頃思っているけれど、世話できるのか改めて考えるとかなり疑問に思えてきた。仕事しているうちは無理なんだろうな、私には。犬より自分とダンナと家のメンテしろよと総ツッコミをもらいそうな悪業の数々が脳裏をよぎる・・・。


2006-03-10 (金) 熱中

組織の仕事の進め方とか

資料作っていたら熱中してしまって久しぶりに遅くまで仕事したり。

そしてふと思ったのだが日常生活にも計画って要るよなぁとか。

いま私に必要なのはスケジュール管理だ!とか考えながら朝電車にのったら、電話が鳴り・・・。

会議忘れててすっぽかしたorz

何とかしなくちゃ〜><


 以前の日記