トップ «前の日(06-06) 最新 次の日(06-08)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-06-07 (金) 腹痛

腹痛

昨日も痛かったのに今日も痛い。ビオフェルミン飲んでおくんだった。というか今飲もう。

修羅の門

売るつもりで箱におさめた修羅の門をkoが読んでいるのでつられて読んでしまう。。。


2004-06-07 (月) 微熱続き

なんか

だるい。ここ一週間なんか微熱が出ている。

外へ出たらものすごい蒸し暑さで、2、3度トライしたがどう考えても会社へ行くとますます具合が悪くなりそうなので、休みをとって、休養&自宅でできる範囲で仕事することにした。(自宅を出ては戻る、を3回繰り返す不可解な行動をとってしまった。。)

明日からはもっと早く起きてしっかり準備して涼しいうちに出かけよう。きっとそうしよう。


2005-06-07 (火) 筋肉痛

まだちょっと

筋肉痛ぎみだ。昨日は飲みだったので帰ったらコテリと寝てしまった。まだ疲れが残っている感じ。

今読んでいる本

4062563134

とても面白い。さっそく影響されてきた。


2006-06-07 (水) ガーデンお手入れ

キノコ再び

バラの鉢にまたもやキノコが・・・・!!

少し慣れたので、こわごわだが素手で抜いてやった。

バラは、花が8個咲きおわり、最近あたらしい蕾ができて合計3個の蕾。今朝1つが咲きはじめてきれい。

画像の説明

あじさい切花

あじさいが横に広がっていて、このまま大きくなると不安なので、今朝、1つ花を切って切花にしてみた。

昨年切るべきだった地点あたりまで深く切った。

切り花もきれいだし、さすがにこの時期はまだ花芽はないだろうということで、勇気がいったけど、この方式はいいかも。

それにしても、確かに去年は白かったはずだが、写真でみてもわかるように、咲いて少しするとどうみても薄紫〜ピンクの花色に。植え替えた後の土質のせいだろうか。

画像の説明

虫嫌いの悩み

バジルと青しそにアブラムシかダニらしきものを発見。隣接エリアだが、青しそのほうは葉が光っていたからアブラムシで、バジルはダニかも・・・。

私は虫が嫌いだ。

きょうは緑豊をユキヤナギ(これもこってりアブラムシがいる)、バラ(いまのところ無事にみえる)、ゆず(不穏な気配があるが葉は十分きれい)、さくらんぼ(病気なだけで虫はいないのかもしれないが穴だらけ)、コスモス(羽虫のようなものが鉢に大量発生し枯れてきている)、に撒いたのだが、撒き終わってからバジルと青しその鉢に虫を発見してがっくり。

でもまた撒く元気がないかも・・・。いやここで引き下がってはだめかな。撒いておくかな・・・;;

「捕殺が基本」とか書いてある情報もあるけれど、捕殺?! ”捕”?! ・・・と考えただけで目に涙が浮かんできそうなので、ここは、緑豊・碧露・木酢・ニームオイルの4種の武器で抑えていくしか私にとれる作戦はなさそう。(捕殺アルバイト募集中・・)

虫嫌いの観点では、ユキヤナギ(=ザ・アブラムシ・ホテル)とバジル(自分が食べる頻度より虫に好かれる度合いがつよい)は、割に合わないかも、というのが今朝の所感。

反省点

水切れを恐れるあまり、水やりすぎになっているかも。あじさいやバラにあわせてつい周囲にやってしまうので、我慢していかないとな・・・・。バラも、キノコが生えるようではやっぱりやりすぎかしら・・・?(;;)


2007-06-07 (木) 不機嫌

種々の要因で

本日は不機嫌。

  • 某環境
  • 昨夜の酒席で腹を立てた
  • 寝苦しくて疲れる夢を見た
  • 来週末まで忙しすぎる
  • 今週末までの大きめのタスクがあるが時間がない

忘れてがんばらなくちゃ。。


 以前の日記