トップ «前の日(06-08) 最新 次の日(06-10)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-06-09 (月) 寝込んだ

寝込んだ

金曜の飲みだか語りだかが体調、心にともにまずかったようで、土曜朝から熱を出して寝込んでしまった。精神的にもかなりへヴィーに落ち込んでしまい復活できず。週末だというのに何も楽しいこともなく、ただただ金曜のやりとりを思い出しては気分悪く転がっていた。

前職でもこんなに落ち込んだものだっけ?

今朝も具合が悪かったけれど休むかどうかの判断がつかずぐずぐず転がっていた。だいたい判断がつかないときは具合が悪いことも多いものだ。でもどう考えてもやっぱり体調が悪いので休むことにした。

魔天道ソナタが読みたい

疲れた心に急速に懐かしい漫画を読みたい衝動がこみ上げる。いろいろ思い返し夢うつつに考え事をしていたら妙に癒された。

ひたすら寝ていたら

さすがに回復してきたかも。仕事上の失敗があれこれ頭をめぐり嫌な気持ちになる。こりゃ、相当失敗している。何からなおすべきか、まあ嫌われてもとにかく思うことを言って回らないと駄目なことはわかる。それにしても休んでいる日に限って、いつもの月曜よりもさらに翌日までの宿題が多い・・。


2007-06-09 (土) RubyKaigi2007

RubyKaigi2007

を聴講してきた。

出だしはいつものように微遅刻してOさんを待ちぼうけさせてしまったりして申し訳ありませぬ。

内容はどれも面白くて参考になった。特に桑田さんの高速化のネタが業務の状況的に刺激になったり、平鍋さんのライトニングトークにしみじみ感銘を受けたり、JRubyがんばれーと熱くなったり。

前田さんに本愛読しましたとか、言えたのもよかった。

英語も技術も至らなくて、ちゃんとはkoの通訳役(JRubyの方々へ)ができなかったのだが、多少は役に立てたと思うことにしよう・・・。まさかCharles Nutterさんと中国語の話ができるとは(ニイハオ!とか言っちゃいました)、なんて楽しい一幕もあったので嬉しい。

反省

しかしなんだか人あたりして疲れた。

イベントはいつも人が多くて疲れる。ただ、今日の疲れは、単に人が多くてというより、懇親会を終えたあとには、なんだか自己嫌悪に近いものになっていた。要するに、ちょっと落ち込んだって感じ。

自分が引きこもり体質だからだと思ってきたのだが、ただ、やっぱり私はやることやってないなぁ。となんだか反省モードに。やることやっていないのは判っていたし、それでいいやと思っていたのだが、なんだかそう思えなくなってきた。

やるべきだと思ったことは、

  • 人のことをよく知っておくこと
  • 自分が何者かはっきり情報を出すこと

それだけでもっと色々やりやすくなるんだろうなと思った。これまでも頭ではわかっていたのだが、"やりたくなかった" のだ。このへんのことは、要は、コミュニティに入るのに何が大事なのか、というポイントだと思うのだが、どうやらこのあたりに、私が不自然に避けてきた、なにか怖いことがあるのかな?という気もしたり。

そんな気がしたということは、もう怖がる必要はあまりないということかもしれない。

ちなみに

微遅刻の元凶はハダニだ。とうとう柚子にまで拡がってしまい、早起きして対処していたのだが間に合わず。

コロマイトをまいてみた。

薔薇にも一部移っていてやばいのだが、薬剤が足りなくなりできず。今度あらためて薔薇にまかなくてはならない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# tetsumi [N☆V★は行ってますか?僕はようやくL3まで行きました。。。]

# nay [もっぱら、ポイントコレクター(キーパー)です (*^w^*) も、月1回とか・・・orz それでもたまにいくだけで..]


 以前の日記