トップ «前の日(06-24) 最新 次の日(06-26)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-06-25 (火) ボウリング

ボウリング

待望のボウリングに行ったがイマイチ。練習したい。それにしても、ファールがしっかり0点になるのには驚いた。幸い、私はファールはなかった。

片づけ

火曜は再利用ごみの日。今日もまた段ボールと雑誌を捨て捨て。少しずつ少しずつ、家の中に空き地が増えてきた。ファイト。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

#  [ファールってなんですか?]

# Masa.N [ファールって、不正投球ですよ。 レーン内に足踏み込んじゃったとか、 ピンまでノーバウンドで投げた、とか。]

# Nay [そうです。線を越えたらスコアに「F」がついて得点0でリセット。すべてがFに..]

# kad [それは画期的です。私も常々ラインを何メートル超えて投げても認めてくれるんだろう、と思っていました。]

# Nay [線を越える人って結構多いから、サービスとして0点は難しいだろうと思ってたんですが、びっくりでした。]


2004-06-25 (金) 片付け

あまりの家の惨状に

さすがに、自分の所業を見つめなおす気になった。とにかく気をつけていこう。


2007-06-25 (月) 小槌で立替精算

やっとできてきた〜

小槌で立替精算できるようにしようと2〜3週間に1度の日曜プログラミングに励んだ。

ようやく、なんとか使えそうなレベルになってきた!

狙いどおり、クレジットカードの精算も楽になりそうだ。合計額でぱっと照合ができるし、請求書にないやつは簡単に外したりできて、便利便利。

とはいえ、これがサーバに反映されるのは少し後かも・・・;_;

入れるにはまず、途中になってる日めくりを安定した形にしないと・・・・・。

あと2回くらい作業が必要かなぁ。


2010-06-25 (金) 語彙の勉強をはじめた

受験以来

大学受験以来はじめて真面目に語彙の勉強をし始めた。この感じ、なつかしい...。

語彙の本を読みはじめたら、想像どおりやっぱり全然語彙が足りてなかったのだということがすぐわかった。嬉しい。なんだかんだと、仕事や趣味で語彙以外の部分は向上してきているので、語彙が増えれば単純にとても楽になるはず。効果を実感できる日が今から楽しみ。

本の付属CDをiPhoneに入れるのはどうしたらいいですかとkoに聞いてしまったけど、音楽CDと一緒って。そりゃそうですね...。こんなんでIT系とは言いにくいけどまあいいや〜。

サッカーも決勝T進出おめでとうございます。


 以前の日記