トップ «前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-07-09 (火) スッキリ

ここしばらく

ずっと悩んでいたプライベートな問題が解決してスッキリした。爽快な気分だ。そして暑い!!

しかし

大失敗をしでかして大しょんぼり。爽快だったのはわずか半日だった。。。


2007-07-09 (月) めがねが無くて

朝起きたら

いつもの眼鏡がないー;;

どうやらkoをお見送りして二度寝するときにどこかへやったらしい。

あちこち探し回ったらベッドの裏から Railsレシピ が出てきたりしたorz

仕方なく古い眼鏡で出勤。

電車を乗り間違えていつもと違う路線で到達。

なんだかウエーン;;


2009-07-09 (木) 楽しいかるた!

平日練習

ひょんなことで始まった城南かるた会の初の試みである平日練習が開催されて行ってきた。・・・遅刻すみません。

19時から2試合とって、「社会人らしさ」を追求するコンセプトで、とっておきのワインのお店でアフター。お値段も社会人らしくなっちゃうのが難点とはいえ、おいしいお料理とワインで超ご機嫌になって帰ってきました。かるたのあとにスパークリングで乾杯とかあり得なくて本当にとてもいいですね! 歴史を作った! とか実にいい気分です。自分のお気に入りのお店に人を案内するのってとても楽しいことですね。

かるたの直後で、お腹も空いてて喉も渇いてる状況でワインのお店はやばいとおもったので、最初からお水を頼みパスタを頼みしてみました。おかげで少しは緩和されたと思います。

平日に練習なんて何年ぶりだろう・・・。実に嬉しいです。

折しも今日は、iPhone/iPod touchのかるたアプリがリリースされたしとてもおめでたい気分だったりします。(アプリのほうはまだまだ未熟ですが)

http://www.everyleaf.com/icarta

あと、こちらでアナウンスできていませんでしたが思い立ってもきゃーっと週末に小槌もソース公開しましたので、御家庭で運用してみたいという方がいたらぜひ使ってやってください。

http://github.com/everyleaf/kozuchi/tree

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# kad [大人の練習ですね。最近徳島県協は練習後、ガストでおしゃべり、がはやり(私は参加していません)です。若者に圧倒されてい..]


2012-07-09 (月) 岡山Ruby会議01に参加してきました

岡山Ruby会議01に参加してきました

7/7に開催された岡山Ruby会議01に参加してきました。

基調講演的な位置づけで招待していただいて発表してきました。が、詰め込みすぎた...。ごめんなさい(><) テーマ的に入門をという意識が強かったのですが、実際に会場に来ている人たちは8割がRails経験者だったので、ちょっとミスマッチもあった気がします。ごめんなさい(><) 掲示板飽きたとかいって作りたいものをライブコーディングしようと思ったものの20分ではあんまり進めませんでした。(_o_;) 重ね重ねごめんなさい...。

資料はこちら

http://www.slideshare.net/nay/good-names-in-right-places-on-rails

とはいえ、全体的にとても良い感じのしっかりした会議だったと思います。スタッフのみなさんの赤いTシャツと桃をアレンジしたロゴもいい感じでした。あとマスコットるびこちゃんも気になりました!

二次会も含めて、興味深い情報が色々あり、参加できてよかったです。

ちなみに、テーマがかぶるので「リーダブルコード」を事前に読破する予定でしたが、6割くらいしか読めませんでした。とてもいい本なのでここで改めておすすめしておきます。


 以前の日記