トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-09-16 (月) 屋久島

屋久島

2年ぶりの夏休み、屋久島へGO!

しかしスタート前にだいぶくたびれた。念願の美容院も行ってしまった。うれしいが疲れた。

植木屋

親切な妹に植木(およそ60個くらい?)を面倒みてもらえることになった! これで安心だ。しかし、せっかくベンダーおいたけれどさすがに全然売れない。というか多分ほとんど客がきてもいない。品が揃ってきたら広告を打つことになるだろうな。

Tags: UO

携帯

酔っ払って紛失して買いなおし。なくして割とすぐ気づいたのだが(というか多少不幸ないきさつだった)、タクシーにのった後で、落としたところもほとんど確実なのに、出てこなかった。

わずか97日の命。超お気に入りのライトブルーだったのに、もう取り扱っていないといわれ色も変わる羽目に。もう少し後だったらおそらく機種もなかった。まあ新しい色のシルバーもよくみたら縁取りが私の大好きな紫色だったので、あきらめはついた。けれど、いっぱいとった写真が不安。公開されたらやばい人がいる写真もある気がするのだけれども。特に某社関係とか。ナムナム。


2004-09-16 (木) 携帯がぁーーー!

携帯が

壊れた。

充電のためUSB端子につないだが気が付いたら電源が落ちていて、以降、沈黙している。

また上野まで行かないといけないのだろうか。とほほ・・・


2010-09-16 (木) マルエツひどい

目黒の大鳥神社付近のサンデーマートという24時間スーパーを愛用していたのだが最近マルエツになったらしい。

で、牛乳買いに立ち寄ってびっくり。

成分無調整の1リットルの牛乳がまったくおいていない!乳製品とか加工乳ばっかりで、今日のお買い得!が300円の乳製品。牛乳みたいな顔してるけど私がほしいやつじゃないよ。しかも300円って。

サンデーマートだったときはこんなことはまったくなかったのに。

びっくりして店員に聞いたら「出ちゃってますねー。明日の朝にならないと入ってきません」だそうですが、コーナーの重要な一角が売り切れてなくなってるといった雰囲気も感じられず、店側の予想に反して売り切れたというような雰囲気は感じられない。むしろ、コーナーに林立する300円の加工乳コーナーを見ていると、これを売るために敢えて抑えた?みたいな作為的な感じすら覚える。

日用品売るスーパーで成分無調整の牛乳がコーナーごと無いってどうなの? 今時、牛乳って結構保つでしょ? と怒りつつ、しょうがないから帰り道のコンビニにいったら普通にありましたよ。ほんとに残念。

こんな怒りの日記ですみません。なんというか、店名変わった直後だからこそもうちょっとなんとかできるんじゃないかと憤りが抑えきれませんでした。

おやすみなさい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# Rust/OGAWA [うちのちかくのサンデーマートもマルエツに変わりましたが、遅くに行くと売り切れてるケースが多い気がしますね。なんだかな..]

# nay [おや、そうでしたか。やはり経営の仕方が少し違うのでしょうかね。。。]


 以前の日記