トップ «前の日記(2007-04-27 (金)) 最新 次の日記(2007-04-29 (日))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-04-28 (土) ブラックティが咲いた [長年日記]

ブラックティが咲いた

待望のブラックティが咲きはじめた。濃い、ちょっと複雑な紅色でとても好みだ。明日あたり最高に美しいかもとわくわくする。

ゴールドバニーが枯れたのは悲しいけど(;;)

それでも、ベランダを見るとすっかり植物園状態でニンマリ。折れた藤蔓があったので修復したりいそいそと作業をしていると蜂の小さいような虫さんたちともすれ違ったりして。ブルーベリーの受粉をしてくれるかもという期待があるので通し通し。

ブラックティ

せっかくたまに写真をアップしたので、密かに一番癒されている紅葉(品種は桂)をアップしておく。紅葉の新緑ってほんとやわらかくてきれいだし、桂は最初やわらかくオレンジ色なのがまた好み〜・・・。

桂

週末に花を買ってみた

以前からやってみたかったことなのだが、金曜日に帰りに花屋で好きな花をちょびっと買ってみた。週末は平日より家にいることが多いので、花を飾って一番モトが取れる時期だなぁと思い、前々からやりたいと思っていたのだ。家に花が飾ってある週末っていいじゃない? 目黒には好きな花を抜き取って買えるオシャレでシンプルモダンな?素敵な花屋さんがあるし。

本当は1本でよかったのだが間違えて2本抜いていたらしく、倍の値段になっちゃったのがちょっと悲しい。日常的に花を買うとなるとトータルで結構な金額になるから、基本的に1本と思っていたのだけどスタートからミスしてしまった。けど、きれいだからまあいい。

今週花を買ったのにはもう一つ理由があって、現在我が家はのだめの部屋みたいな感じになっていて。ごみためのなかで美しく咲いている花なわけで。せっかくだから片付けようというモチベーションにしたいなと思った次第。

今後は全景が写せるようにがんばらないとorz(周囲を写さないためにはこのアングルと距離しか無理だった・・・・)

買った花


 以前の日記