トップ «前の日記(2007-09-20 (木)) 最新 次の日記(2007-09-26 (水))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-09-24 (月) ドリコムさんのインタビュー [長年日記]

ドリコムさんのインタビュー

画像の説明

掲載されました。みなさん気さくで楽しいインタビューでした。

http://railsblog.drecom.jp/imasho/category_1/

インタビューを通じて改めて思ったけど、ほんと、ジャストシステムに入社するまでは、独学My Wayな感じだったなぁ。大学時代とかにコンピューター系のサークルも覗いたけど、ボウリング部以上に真っ黒で裸足で泣いて逃げ出したのが(誇張はいってます。実際はのぞいただけで無理とあきらめた)思い出される・・。

最近のマイブーム

あこがれの全粒粉100対応の新機種のホームベーカリーを購入。パスタやお餅も作れる。

画像の説明画像の説明

この週末に、生パスタ、全粒粉50%の食パンを作ってみた。

どっちも、うめーーーーー>w<

生パスタは麺を切るのがかなり難しくて、初日はぶっとい刀削麺レベルに。でも、二日目、koが切ったらめっさ綺麗に出来上がった! 二日目のソースは、トマト+蟹+オクラ。これが最高に当たりで、私が人生で作ったなかで最高峰に美味しかった。

全粒粉のパンは、50%とはいえ、非常に味もして香ばしく、でもソフトで、これも実にうまい。この感じだと、今の粉なら、味や堅さのバランス的に50%で十分なんじゃないかと思った。


 以前の日記