トップ «前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2002-04-22 (月) 朝起きる理由

朝起きるのにも理由がほしくて

人は何のために朝起きるのだろうか。

私は最近、すっかり夜型の生活となり、朝起きられないと思われているが、実は目が最初に覚めるのは結構、早いことが多い。目が覚めないほど眠りこけているわけではなく、起きあがる気にならないということのように思える。

起きてすることといえば、身支度と、会社へ行くこと。どうも楽しくない。別に楽しくない。そんなこと、しようと思わなくてもやらなくてはならないんだし。なにか毎日毎日、朝顔の成長を眺めるような、積極的に起きたいという楽しみがほしい。。。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# tnk [人参の頭を水栽培で育てる。私はそうしてる(^^)]

# しげる [つーか、夜が遅いのに早く目覚めちゃうのは体が弱ってる証拠っすよ。長時間寝続けるのも体力使うそうで。その証拠に老人は・..]

# tetsumi [朝起きる楽しみは、今日も起きれたという満足感! 起きれなければ、永遠に眠りつづけるわけで。 神様に感謝しながら、起き..]

# インペラトール [みんな、何とも手厳しい! でも思い立ったが吉日。朝顔日記をつけてみる問うのはどうでしょう?]

# インペラトール [誤「問う」→正「という」(これって恥の上塗り)]


2003-04-22 (火) ますますへろへろ

予想していたことだけど

今週のほうがさらに時間がなくて死。 どうか無事にクリアできますように。そして以後こんな目に遭わなくて済みますように。


2004-04-22 (木) 腱鞘炎?!

右腕が

すごく痛くだるくなって仕事に非常に差し支える状況に。 ちょっぱやで指を動かすのが楽しくて、ここのところ、酷使しすぎたかもしれない。 あきらめて帰って休もう。。


 以前の日記