トップ «前の日記(2003-04-04 (金)) 最新 次の日記(2003-04-09 (水))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2003-04-08 (火) 復活 [長年日記]

雨の千鳥が淵

土曜はりなさんと花見にいった。雨。寒い。

千鳥が淵はライトアップされていなかった。結構人がいるのだからライトアップしてくれればいいのに。ケチ。誰だその判断したの。と思った。

桜は満開で、迫力だった。屋台のおでんと焼酎を楽しんで、渋谷へ移動。さらに飲む。ついワイン(でも白ワインにしておいた)を飲む。酔っぱらう。りなさんと別れて渋谷駅でkoに電話をした。目黒線の最終には間に合う時間で御機嫌。

気がついたら品川だった。品川? 乗り過ごした。電車をとびおり、反対側へ。もう終電に間に合わないから五反田で降りてタクシーかなと思いながら携帯を探す。寝過ごしたってメールしなくては。携帯を探す。探す。・・・ナイ!

手にボールペンが突き刺さるくらい探し回ったがとにかく携帯がない。明らかにない。なぜだ、渋谷で電話したばかりなのに!店に忘れたわけでもないのに!

泣く泣く家に帰ってkoに報告してダウンした。

ネットワークダウン

朝。

携帯はなくしてしまったけれど、なにはともあれUOをやろうと起きあがる。足元に青い金属の箱が転がっている。ん? サーバーのケースのようだけど。しかしサーバーは特に異状なさそうにみえる。電源を入れた。

「ネットワーク使えないよ」

寝ていたkoがぼそり一言。がーん。UOできないではありませんか。なんで?

諸事情あって、家のLANがダウン、サーバーもダウン。 仕方ないので、試験勉強を始めることにした。

携帯に電話をすると、携帯は品川駅に保管されているらしい。きっと、寝過ごした電車に落としたのだろう。もしかするとkoに電話したあとずっと片手に持ったままで、眠ったときに落としたのかもしれない。

携帯をとりにいきがてら、復旧のための買い物につきあって秋葉原へ行った。帰りに花見もした。そしてまた勉強。夕食もつくった。うどと筍を使いまくって春の料理。

素晴らしい。ネットワークさえつながっていなければ私は人間らしい生活ができるのだ。

復活

koが二晩、半徹夜して、復旧してくれた。万歳!


 以前の日記