トップ «前の日記(2007-08-07 (火)) 最新 次の日記(2007-08-10 (金))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-08-08 (水) お料理 [長年日記]

野菜のグラタン風ほか

画像の説明 昨日は家にいる時間が長かったので結構、料理した。

写真は、昼に作った野菜グラタン風のもの。かぼちゃ、なす、ズッキーニ、トマト、ピーマンを入れ、塩コショウしてオリーブオイルをたらしてチーズをかけてオーブンで15分焼いてみた。

結果・・・味は悪くないが、かぼちゃが生だ@w@; かぼちゃは一度加熱してからやったほうがよさそう!

でも、トマトとかは絶妙に甘くておいしかった。

画像の説明 午後、あまりに暑いので,食器棚の上から電動かきごおり機を取り出し、前日に凍らせておいた専用氷でかきごおりを製作。東京では数年ぶりに使った気がする。

シロップは、買ってきたばかりの白みつと買ってきたばかりの抹茶を適量まぜまぜして、宇治シロップを作成。

実に上品な味で大変美味でした。

画像の説明 夜は、ひさびさに手羽先のコーラ煮を作ってみたり。愛用のしょうゆが切れたのに動揺して、ちょっと塩味が足りなめだったかな。買っておかなくちゃ・・。

Tags: cooking

 以前の日記