トップ «前の日記(2009-12-13 (日)) 最新 次の日記(2009-12-15 (火))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2009-12-14 (月) レシートと格闘する週末 [長年日記]

レシートと格闘する週末

11月から12月にかけてえらい忙しかった。

  • サンフランシスコのRubyConf
  • 島根大学とMatsue.rb
  • TokyuRubyKaigi01
  • ジュンク堂トークセッション
  • 札幌RubyKaigi02

で、風邪をひいて一週間だましだまし過ごしているうちに。

家の中がぐちゃぐちゃに。。。

タスクも山積なのだが、タスクをこなすにはせめてコンピューター付近がきれいになっていないととても集中できない。ということで、週末はひたすら片付けをしていた。特に、レシートの処理やら、旅費精算やら、koとの貸し借り整理やらで2日間小槌を使いまくった。おかげで何とか、仕事できる環境になった。

が、日曜の4時前くらいから急に眠くなり、そういえば風邪なのでここは寝ておこうと思ったら、次に目覚めたのがkoの帰ってきた夜9時。1時間程度精算の残りをして寝たら普通に朝まで眠れてしまった。

ということで、風邪が良くなってきた&部屋が仕事する気になる程度には片付いた&10-11月の経費精算が(なくしたレシート分以外は)できた、というだけでタスクが1mmも進まない週末だった。まあ進んだ事を見ような、と自分をなぐさめる。。


 以前の日記