トップ «前の日記(2005-05-29 (日)) 最新 次の日記(2005-06-07 (火))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2005-06-05 (日) 夏仙台 [長年日記]

夏仙台

再婚後はじめて、公式個人戦へ出場。正式に数えてはいないけど、ざっと3、4年ぶりな気がする。

koの実家に泊めていただいてご馳走してもらい、翌朝は車で送ってもらう幸せぶり。

とにかく久しぶりで練習もほとんどしていないので、勝ち負けもさることながら、なるべく自分のかるたが取れるようにと心がけて臨む。

ちなみに練習量は、いちおうこの大会のために、これも数年ぶりに、二週間ほど前に駒場練習に顔を出して2本とったのと、GW明けの九州職域大会で3試合。さらに、そのまえにそのための練習会の2本。これら7本が、前回の夏九州職域に遡るまでの1年の間のすべての練習なのだった。

前回の駒場練習の感触で、「取れない暗記」「取れる暗記」の違いをなんとなく思い出していたので、実際に取れる強い暗記を2字に集中的にいれるように気をつける。

そうしたら、わりと敵陣の抜きが復活。まだ敵陣左は本調子ではないが右がそれなりに復活(左より右がというのが珍しくもあり、ちょっと不安でもある)。

で、いろいろとラッキーが重なり、不戦敗のあと2つ勝って、4位(ベスト8)になっちゃいました(@@; (><; (T^T)

もちろん、ラッキーだけでなく、流れに乗ってきちんと押し切った2回戦、必死に自分の気持ちを抑制して冷静に勝負に徹した入賞戦など、我ながら頑張りもした。

とにかく、ポイントゲットだし、もう夢のよう。

これはもう、復帰のご祝儀で、時々は個人戦も(練習も)たしなみなさいという天の声なのではないだろうか(空耳?)。

という感じで、すっかり浮かれて次の大会を探していたりするのでありました。(とはいえまた嬉しい思いができるのはいったいいつのことか)

コンスタントに練習するのはむずかしいので、九州職域と仙台と徳島の夏合宿を軸に、近辺で固めて出るようにしたら良いかもしれないなと思う。

お世話になりました&応援してくださった皆様、ほんとにありがとうございました^^


 以前の日記