トップ «前の日記(2007-12-10 (月)) 最新 次の日記(2007-12-17 (月))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-12-14 (金) Fit君と私 [長年日記]

Fit君と私

最近、Wii Fit の中にでてくる体重計のキャラ、Fit君(と私が呼んでるだけ)が可愛いと思う。

Wii Fitについては、体重を計る以外はヨガしかやらんぞ!という頑なな運動嫌いの心で臨んでいたが、いい活用法を思いついた。

そうだウエスト!(ToT) ウエスト何とかしよう!

ということで、最近はウエストシェイプアップの効果のありそうなヨガと筋トレを楽しくやるようになりました。

じわじわと、騙されて運動しちゃう領域が広がってくるのを感じつつ・・。

Radrails とのお別れせまる?

Aptana の日本語コメントのひどいバグにぶちきれて、以来、古い Radrails を愛用していたのだが、とうとう行き詰まった。

"*.erb" を RHTMLEditor に関連づけても、色が変わってくれない・・・。タブとかポップアップメニューとかは RHTMLEditor らしく変わるのだが、もっとも肝心の色分けがされなくては意味がない。そんな馬鹿な!できるはずだ!と悔しくてウロウロしたがどうにもわかりません。涙・・。

でも view を html.erb にしたいよぉ。したいよぉ。

しょうがないので NetBeans を試してみようとしてみたんですけども、いまのところ英語になるぽで、Ruby関連のプラグインの設定をするという時点でかなり面倒で・・・根気続かずorz

なんで色変わってくれないんだぁー;;

合格!!

いま通知がきまして、Ruby認定試験、受かっちゃいましたぁぁぁ!

ヤター!!

前夜に模擬試験しただけで臨んで、受ける前は絶対落ちると思ってたんですが(その試験料金でむしろ指輪を買えばよかったと何度後悔したことか!)、試験の内容が思ったより現場寄りで、HashやArrayやコード読む箇所などが多かったので、模擬試験よりはできたなとは思っていたのです。

koの薦めで受けてみて本当によかったデス・・(@@*

koさんありがとう! そしてスマヌ・・・


 以前の日記