トップ «前の日記(2007-12-14 (金)) 最新 次の日記(2007-12-18 (火))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-12-17 (月) レモン酒をつけてみた [長年日記]

レモン酒をつけてみた

遅まきながらレモンが黄色くなったので、収穫してレモン酒にしようと仕込んでみた。1つめは要領がつかめず結構、白いところが入ってしまった。2個めはキリキリと白いワタ部分を取り除いてみた。苦くなっちゃうかもだけどまあそれも自家製と思えば楽しいだろうと思いながら楽しみに待つ。

画像の説明

昨日は我が家でワイン&パスタパーティをした。あんなに料理したのは人生初かなぁ。というくらい土日で相当料理した。久しぶりにローストビーフも焼いたので写真を掲載。大好評で嬉しかった。

画像の説明

レモンも収穫して(残り1つあるのはもう少し熟すまで待つつもり)、我が家のガーデンは冬景色。先週は、最後の薔薇が2つ、ダイニングテーブルを飾ってくれてたのでそれもご紹介します。なかなか豪華でしょ?

去年は剪定が遅くて黄バラを枯らしてしまったので、今年の冬こそはちゃんとはやめの剪定をして、この子たちを枯らさないようにしたいものです。

画像の説明


 以前の日記