トップ «前の日記(2007-12-17 (月)) 最新 次の日記(2007-12-20 (木))» 編集
2002|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|03|06|07|08|09|11|12|
2011|01|03|04|05|07|
2012|01|02|03|06|07|
2013|03|04|05|07|09|
2015|10|
2016|08|10|

ぷっちん日記


2007-12-18 (火) MacBookのHDが壊れた [長年日記]

MacBookのHDが壊れた

御機嫌でお仕事をしていた。腰が若干痛くなったので Fit君と戯れ、戻ってマウスでアクティブなアプリを切り替えたら、突如として凍りつき入力を受け付けなくなった。電源を切って入れたら、その後、起動しなくなった・・・orz

そんなぁ。まさかぁ。ちょっと何かおかしいだけでしょ。前も起動しなかったことあったけど何回かやったらついたし!

とか思ったわけですが、事態は深刻だったorz

いろいろやってみた(主にkoが)けれどどうやら物理的な問題のようです。時々、鈴がなるような異音がするしね・・。

Web時代のおかげで、ソースコードをはじめ多くの重要なデータはサーバにあるのだが、やはり被害はゼロとはゆかず。もっとも痛いのは、

  • Keynoteデータが全滅(ToT)
  • ちまちまためたローカルのRuby関連ブックマークが全滅(ToT)

というあたり。もちろん各種の再設定もとても面倒ですが。

仕方ないので、最近はゲーム専用機になっていたWindows デスクトップとノートブックのペアにも、近代的な開発環境をセットアップの方針と相成りました。せっかくMacが速くて気に入ってたのに、悲しい・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# (2007-12-28 (金) 15:50)

あああ、seagateのHDDですか?<br>ヘッドが外れてしまうらしく、どうやってもアウトらしいです。<br><br>http://wiredvision.jp/blog/cultofmac/200711/20071128125042.html

# ma (2007-12-30 (日) 00:21)

幼稚的ないきなりの質問ですが、<br>Nayさんのハンドルネームの由来ってなんですか?

# ko (2007-12-30 (日) 13:54)

いやー。外れ確定のSeagateではなくてHitachiのドライブだったんだけどね...>あ


 以前の日記